TOPに戻る





世界中の政府によって公開を禁じられた情報を暴露する機密情報暴露サイト
「Cryptome」が掲載した震災後の福島第一原子力発電所の様子

http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm












絶句・・・だな。











ちょっと長いし音声も良くないけど、原発の仕組みと、
今回の事故がどういうものかがよく分かる。










自民党村上誠一郎氏の質問

動画1:東京にも放射性物質が飛来している。放射線量も管理区域と変わらないじゃないですか!

動画2:海洋汚染はどこがチェックするんですか? マダラメ委員長『すいません、分かりません!』









ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 」原発の真相









ニュース解説 眼

動画:1 カツマ・カズヨの『クズ発言』と、熊取六人衆

動画:2 原発の広報記事のギャラは一本500万円だそうだ。









ニュース解説 眼 で紹介された熊取六人衆
2008年秋放送









田中優氏講演会 ちょっと長いけど面白い。
原子力は不要、自然エネルギーで充分。
この話が本当ならいいんだけど。
でも、民主党もいいこと言ってたのに
子供手当もようやく半額、高速料金もタダにならねえ、だからなあ。











こういうのってホントのところはどうなんだろう。
完全文系脳のオレにはもう分からない。
ただ、原発はいらねえ。
だって、ときめかないだろ?











一号機は水素爆発したのかと思っていたけど、とんだ勘違いだった。
あれは建屋内の気圧を下げるために『爆破弁』を作動させたのだよ。
さすがは東京工業大学原子炉工学教授。













オレもたぶんもう爆発は起きないと思う。
とはいえ特に子供と女性にとって不安の残る関東、
そして周辺海域になったことは事実だ。
2011/5/14












ピーピー雑音が入るが、適切な動画が他に見当たらなかった。

福島県内の小学校の校庭の許容放射線量の上限が20ミリシーベルトになったという。
20ミリシーベルトとは1.000人にひとりが癌で死亡する線量だという。
ただし、大人の場合。










東京大学 稲恭宏博士
今回の原発事故による放射線の健康に対する影響は全くありません!!!
この人に出演を依頼したテレビ局の意図はどこにあるのだろうか。
まさか、本気で放射線は無害だといいたい訳ではないだろう。












自民党も民主党も、政党と名が付くものは好きじゃないけど、
彼の言っていることには賛成だな。
中央集権は楽しくない。
今の民主主義は少数が軽視され過ぎていると思う。
東北は風力の国、九州は太陽光の国、どこそこは原発の国。
選べる民主主義こそ健全だと思うし、
地方が地方のカラーを持つことが国力の基本なのだろう。
最終的には個人主義の集合体であるところの社会の実現を望みたい。

ついでに、人の住む地域をもっと限定するべきだと思っている。
津波などの天災。環境への配慮。送電や電気自動車、下水処理などインフラ整備のコスト。
城砦都市とまではいかなくても、それなりに集約するべきだと思う。
山中や海辺の小さな集落の魅力は捨てがたいけど、
定住という形でそれを望むのに、日本(地球)は狭くなり過ぎたのではないだろうか。










しかし、恐ろしいことを随分楽しそうに喋るひとだね。
中部大学 田中邦彦教授のサイト











高レベル放射性廃棄物は、30年間地上で管理された後、
地下深く埋める地層処分されるという。

再処理をしてプルトニウムを取り出さなければどうなるのか?
いわゆる使用済み燃料棒の引き取り手はなく、
それぞれの原発のプールで保管されているのが現状のようだ。

『もんじゅ』 は、事故続きでまったく稼働できないという。
正確でないかもしれないけど、20年間で2兆円をつぎ込み、
発電量ゼロ、自殺者2人を出したという。
今後も再開できる見通しはまったく経っていない。

プルサーマルを行うのには、高速増殖炉の稼働が欠かせない。
しかし、世界で高速増殖炉の実験をいまだに行っているのは日本だけだという。
危険すぎるというのが、各国の見解らしい。

プルサーマルを行わなければ、ウランを燃料とするしかなく、
ウランの埋蔵量は60年程度だそうだ。
どのみち、原子力発電に未来があるとは思えない。


以下、高レベル放射性廃棄物に関係する動画。














inserted by FC2 system